LINE LINE
News
お知らせ
2023-02-19お知らせ

内窓断熱リフォーム、補助金、お問合せ本格化!!

こんにちは!MADOLABOです!

昨年末に発表になった政府による住宅省エネ2023キャンペーンですが、1月以降お問合せが急増しております。特に内窓による窓断熱リフォームですね!皆さんの関心の高さがうかがえます。実際にお話を伺うと、お悩みの多くは

1、お部屋の寒さ

2、結露

3、光熱費が気になる

ということで、原因は既存窓の断熱性の低さであると皆さん気づかれております。

そして、今回の補助金!今回の先進的窓リノベ事業は過去にない高額な補助金になっており、お得に窓の断熱リフォームをすることができます。今回の補助事業は窓リフォームの仕方とリフォーム後の窓の性能によってSS・S・Aの3つのグレードがあり(SSが最も高い補助額)、それぞれのグレードで窓のサイズによって補助額が決められております。

この3つのグレードは、新しい窓の性能によって区分されており、窓の性能は窓のフレームとガラスの組み合わせによって決められます。窓フレームもガラスも製造メーカーが複数あり、この組み合わせは非常に複雑です。。。

ここで大切になってくるのが、工事コストと補助金のバランスです!心情としては一番補助額が高いSSグレードを狙っていきたいところですが、その場合工事コストが高くなってしまうことがあります。今回の補助金と光熱費の削減による費用回収も含めて、フレームとガラスの組み合わせを決定することが大切です。

弊社MADOLABOでは、トータルコストとお客様の日常生活での使いやすさを最優先に考え、窓断熱のリフォームプランを提案させていただきます。一戸建て、マンション、立地条件などお住まいの状況も様々ですので、お問い合わせフォーム、公式LINEなどからお気軽にご相談ください!!(^^)/

お問い合わせはこちら
LINEの友達登録で無料相談
フォームからのお問い合わせはこちら